スポンサーサイト


別窓 | スポンサー広告
-------- -- --:-- ∧top | under∨

ロックが外れました!

中心塾(8/8)

今回は、Dちゃんのテーマの膝からスタート!

膝を緩める場所を自分で確認。

限界まで行き切って、そこからゆっく~り戻していく。
この「ゆっく~り」がミソ。
現状は、音速で駆け抜けている感じで確認作業をしているので、確実に。
すると、「ここ!!この位置」という所が見つかる・・・ハズ。

行き切らないと、ずっと「どこかな??ここかな??」と探して結局みつけられない。

後頭骨。
一枚皮なのを意識して。

施術中、相手につなげたハズの感覚が途中で、「あっ!どっか行った・・・」と思ったら、自分の首が前に落ちていました。

施術の練習。DORAとペアで。

頭をやっている時は手の力が抜けてたのですが、足を掴むと「よっしゃ!」っと指圧がすごかったようです。
無意識なのが一番怖い・・・。

 
観照塾

KMさんとペアで

骨盤の後傾がまだまだとれてないので、まずはそこから見直して頂きました。

すると、恥骨のロックが外れました!!!
すごい!
思っていたより、もっと恥骨側下を動かすイメージ。

寝た状態で膝を立てて。
骨盤を12時をして、真ん中に戻し、薄筋を利かし(背中反らさないように)、仙骨、背骨を床につけるようにして、
背骨一つ一つを感じながら呼吸を上げていく。
鳩尾まで吸い上げて、肩甲骨を寄せ落とし首まで吸い上げる。
(鳩尾と肩甲骨の寄せを同時に行える場所を探す)

立つと、とたんに出来なくなる⇒膝を曲げると、あっ見つかった!

座ってすると、膝が内に入るので注意。

反っていた腰の部分の意識が弱いので、要改善。

腰(恥骨)のロックが外れたことで、かなり自分の動きが分かりやすくなりました。

一緒に脳のロックも外れたみたいにすっきりです。

Kの先生、男子部、女子部、KMさん、中心塾の皆様ありがとうございました。



別窓 | 中心塾 | コメント:0 | トラックバック:0
2015-08-12 Wed 00:16 ∧top | under∨
<<脱・食べ過ぎ | 天晴tono日記 | 骨盤基準>>

この記事のコメント

∧top | under∨
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

トラックバックURL

∧top | under∨
| 天晴tono日記 |
